レイクタホのビーチ直結キャンプ場Nevada Beach Campgroundレビュー

2021/10/05

アウトドア アメリカ生活 キャンプ 旅行

Nevada Beach Campground キャンプ場レビュー

こんにちはIchikenです。

カリフォルニアとネバダの州境にある世界有数の美しい湖「Lake Tahoe」。今回はそのタホ湖に隣接するキャンプ場「Nevada Beach Campground」へ行ってきましたのでレビューします。

この記事でわかること

Nevada Beach Campgroundでのキャンプの様子がわかります。

  • 施設の雰囲気
  • 施設情報
  • チェックインの流れ

サイト紹介

では実際にサイトがどのような感じか紹介します。

キャンプサイト

なんと言っても最大の売りはタホ湖のビーチに隣接していることですね!それだけで十分な価値あり。ビーチは後ほど紹介します。

いわゆる公営ですので設備はいつもどおりです。テーブルとファイヤリング。ここはBBQのグリルもあります。ただしどちらも火の使用禁止中...早く山火事おさまってほしいですね。ちなみに泊まった17番はビーチの目の前で、どこまで使ってOKなのかわからないレベルで広々でした。その代わり当然ですが、ビーチの入り口に近く人の往来が多いですね。

Nevada Beach Campground サイト17

ビーチが目の前のため、吹きざらしです。砂地+強風でかなり難易度高め。30~40番台の少し奥まっているところのほうが木が多くて、風に関しては安心ですね。下の写真の通り、少し奥に行くだけで雰囲気が随分変わります。これは34番です。

Nevada Beach Campground サイト34

フックアップ無いのですが、相変わらず周りはほぼRVです。

10月になると最低気温は氷点下を下回りますのでテント泊の場合は十分にお気をつけを。

ビーチ

やはりタホ湖といえば、信じられないくらい美しいビーチですよね。しかも真水なのでベタつかないという神仕様。タホ湖のビーチにキャンプ場が直結してるなんて素敵すぎますね!

Nevada Beachの青空

朝イチ誰もいない静かなタホ湖を散歩するも良し。

Nevada Beachの朝イチの様子

夕日をゆっくり楽しむも良し。ベンチとテーブルもたくさんあります。

Nevada Beachから見た夕日が沈む様子

のんびり思う存分タホ湖を堪能できるのは、ビーチ直結キャンプサイトの強みですよね。山火事の煙で少し霞んでいましたが、星もよく見えます。にしてもiPhone 13 Proの夜の能力すごいな!

Nevada Beach Campgroundでの夜空

これでランドリー、シャワー、電源があったら夏休み1週間くらい泊まりたいレベルです。

水回り

それなりのサイズのトイレが点在していますが数は多くありません。デイユーズ駐車場に隣接するトイレが一番大きいのですが、夜は電気が無いですね。トイレに近くないサイトだとっ夜は暗闇の中をちょっと歩かないといけないです。ファミリーはトイレ近めのサイトのほうが安心ですね。選べるほど空いてませんが...

Nevada Beachデイユーズエリアのトイレ外観

ここは水洗です。ありがたいですね。アメリカにしてはまあまあキレイです。鏡は完全に死んでますねw

Nevada Beachデイユーズエリアのトイレ

水道もあります。基本的にタホ湖の水は超冷たく、水道ももれなく激冷えです。夏は気持ちいのですが10月だと手が死にます。

Nevada Beachデイユーズエリア駐車場横にある水道

キャンプ場情報

予約サイト

予約はこちらからできます。毎度おなじみRecreation.gov。

Recreation.gov - Nevada Beach Campground

10月中旬から冬の間はクローズです。オープンは5月中旬。予約は半年前から可能ですので5月分は前年11月に見切り発車で予約が必要ですね。

場所

タホ湖の南東に位置し、サウスレイクタホのリゾート地にほぼ隣接しています。

主な情報

何と言っても目玉は、タホ湖のビーチに直結のキャンプ場ということですね。近くのビーチ直結ホテルは500$/dayほどしますのでコスパ抜群!

ただしシャワーが無いので連泊はテントだとしんどいですね。

オススメ度 ★★★★★
予約難易度 ★★★★☆
料金 $36 ~ $38
チェックイン/アウト時間 In: 14時 / Out: 12時
クワイエットタイム 22時 ~ 6時
駐車スペース 大型のRVが止められるよう長い。
テーブル ピクニックテーブルあり。
松ヤニがすごいのでテーブルクロス推奨。
ファイヤーリング あるが2021は使用禁止。プロパンなどのガスのみ使用可。
BBQグリル 同上
トイレ 水洗
水道 あり
シャワー なし
携帯電波 街に近いのでバリ5
ショップ 近くにスーパー(Safeway)あり

焚き火ができないのは残念ですが、山火事がひどいので仕方ありません。どうしても焚き火をしたい人はアメリカ人にならってプロパン焚き火にしましょう。

チェックインの流れ

このキャンプサイトは到着時に入り口でチェックインが必要です。ざっくり流れを説明します。

チェックイン方法

まずはキャンプ場を目指します。

Nevada Beach Campground入り口

入ってちょっと行ったところにレンジャーステーションがあります。中に入って予約したサイト番号と名前を伝えてチェックインしましょう。自信が無ければ予約画面を見せると良いでしょう。

Nevada Beach Campgroundのレンジャーステーション

キャンプサイトの前のクリップに挟む紙と、車のルームミラーにぶら下げる紙が渡されますのでそれぞれセットしましょう。

Nevada Beach Campgroundのキャンプサイト表示

注意事項

アメリカでキャンプするにあたり、いくつか注意事項があります。

熊に注意

最も注意が必要なのはクマです。クマ出没エリアには各サイトにフードロッカーがあります。たとえ日中でもサイトから離れる場合は必ずフードロッカーを使いましょう。

ツイートの動画もサウスレイクタホです。人里離れて無くても、始末の悪い人がいると普通にクマに遭遇します。自分がしっかりしていても仕方ないところがあるので、クマ撃退スプレーは必ず携帯しましょう。

火に注意

2021年はシエラネバダ山脈で史上最悪レベルの山火事が発生しています。自身が山火事の原因にならないよう、ルールを守って後始末をしっかりやりましょう。実はCA州はポータブルのガスストーブをNational Forestで使うのにも許可証が必要です。

【アメリカアウトドア】National Forest焚き火ルールとCA州の焚き火許可書取得方法

人に注意

アメリカではほとんどの人がRVでテントは少数派です。そうなると防犯的にはテントはかなり不利です。

目を離したスキに子供が連れ去れれた、なんていう話も聞きますので気をつけるに越したことはありません。

無いよりはマシということで、テントの入口をロックするために、スーツケース用の鍵あたりを準備しておきましょう。

我が家はこれを使っています。

虫に注意

タホは虫はかなり少なめですが、気をつけるに越したことはありません。最近我が家では肌にスプレーするタイプではなく、ベープマットみたいなの使っています。OD缶にセットできて超便利ですのでぜひ使ってみてください。

【アメリカキャンプ】コンパクトな虫よけ決定版!Thermacell Backpacker Mosquito Repeller

最後に

いかがでしたか?

みなさんのアメリカキャンプ計画の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

フォロワー

Labels

Amazon (3) Apache (3) Apple (9) AppleSilicon (7) Bloggerカスタマイズ (12) EchoShow15 (1) IoT (25) Jetson (1) MySQL (1) PHP (3) Python (20) Web (3) アウトドア (11) アメリカ生活 (19) ガジェット (35) キャンプ (9) ディープラーニング (1) らずキャン△ (11) ラズパイ (24) 暗号資産 (5) 開発 (31) 旅行 (8)

QooQ