最強!アメリカのお風呂の水垢を完璧に掃除できる洗剤 Bar Keepers Friend

2021/01/22

アメリカ生活

アメリカで生活していると気になるのがお風呂の水垢ですよね。ガラスのドアの場合、石灰で表面が真っ白になって普通に掃除しただけではなかなか取れません。

今回その頑固な水垢を「Bar Keepers Friend Soft Cleanser」という洗剤を使用して完全に取り去ることに成功しましたので共有させていただきます。

別のメーカのスプレーも試したことがあるのですが、こういう狭い空間で使うと死の危険を感じるレベルでむせます😂

掃除結果

まずは結果から。掃除前後の写真で比較すると一目瞭然ですね。ほぼ完璧に取り除けました。

Before

汚写真すいません。石灰がビッシリこびりついて、すりガラスみたいになっています。汚すぎてバッチリガラス面にピントが合いますね。
掃除前のガラスの状態

After

同じガラスとは思えないレベルまで綺麗になりました。超クリア~👏しっかりシャワーのハンドルにピントが合っています。

ピントで上手いこと綺麗になったふうに誤魔化してる、とかじゃないですからね!

準備物

以下のものを準備してください。うちは硬いスクレーパーがなかったので使い切ったスタバのプリペイドカードで代用しました。
  • Bar Keepers Friend Soft Cleanser
  • ラップ
  • ゴム手袋
  • プラスチックカード(またはスクレーパー)

洗剤紹介

今回使った洗剤はこちら

Bar Keepers Friend Soft Cleanser

使用した洗剤

ガラスが傷だらけにならないか心配でしたが、ガラス掃除にも使えると公式に書かれています。しかし目立たないところでちょこっと試せとの注意書きもあるので、心配な場合は試しに擦ってみた方が良いでしょう。元サイトは下のリンクです。

How to Clean a Hard Water Stained Shower Door | Bar Keepers Friend

You can use Bar Keepers Friend Cleanser, Bar Keepers Friend Soft Cleanser, or Bar Keepers Friend MORE Spray & Foam to clean your shower door (some people prefer the foam because it adheres to vertical surfaces well). All three products are safe to use on most non-porous surfaces, but before cleaning, apply a small amount of cleanser to an inconspicuous area of the shower door and the handles or fixtures, just to be sure.

引用文内のnon-porous surfacesがなんぞや?ということで調べたらガラスも含まれていました。下のサイトを参照しました。

What is a Non-Porous Surface?

完璧に水垢を取り除く手順

汚れている内側のシャワー面だけ掃除していきます。

洗剤パックでふやかして削り取る、という流れです。プラスチックカードはガラス面を傷つける可能性がありますので取扱いにご注意ください。

洗剤パック

ではまずガラス面を洗剤でパックしていきます。
  1. 水で掃除面を濡らす。
  2. ゴム手袋を着用する。
  3. 洗剤を手で全面に塗る。
  4. ラップを洗剤の上から貼る。

この状態で2時間程度放置します。

ラップでパックしている状態

削って流す

あとはひたすら気が済むまで削り取っていきましょう。
  1. ラップを取る。
  2. 水垢をひたすら削り取る。
  3. 水で洗い流す。

どうですか?ピカピカになりましたね!

最後に

ポイントをおさらいします。

  • Bar Keepers Friend Soft Cleanserをラップでパック!
  • カードかスクレーパーで削り取る!

いかがでしたか。

皆さんのアメリカ生活の参考になれば幸いです。上手くいったらシェアお願いします👍

スポンサーリンク

フォロワー

Labels

Amazon (3) Apache (3) Apple (9) AppleSilicon (7) Bloggerカスタマイズ (12) EchoShow15 (1) IoT (25) Jetson (1) MySQL (1) PHP (3) Python (20) Web (3) アウトドア (11) アメリカ生活 (19) ガジェット (35) キャンプ (9) ディープラーニング (1) らずキャン△ (11) ラズパイ (24) 暗号資産 (5) 開発 (31) 旅行 (8)

QooQ