アメリカ生活のスタートダッシュ用にAmazon(米アマゾン)買い物リスト載せておきます。細かい解説はすっ飛ばしますが、このリストを踏み台に、より快適なスタートを切っていただければ幸いです。
うちでは試行錯誤した結果、消耗品などはAmazonのサブスク、日本食系もそこそこAmazonに落ち着いています。なんせアメリカの田舎ですのでいわゆるミツワなど日本食スーパーがありません。最寄りの日系スーパーまで200mileくらいあり時間とガソリン代の無駄。割高でもAmazonで買うことが多いです。また消耗品はうまくタイミングをコントロールして5品サブクス同時にすれば15%OFFになり割高感も無くなりますので、是非使いこなしてください。渾身のサブスクオススメまとめはこちら。
アメリカのオススメ日用品をAmazonサブスクでラクしてお得に購入する方法あと小物家電のようなものは保証の観点からアメリカで買った方がよいです。
参考になったよ!というかたはリンクから買っていただけると嬉しいです。(10円程度のアマゾンギフトが私に入ります)
何はともあれ価格推移は知っておいた方が良いですからKeepaは入れといたほうが良いですね。
【2021年版】Keepa(キーパ)の使い方とは?スマホでも使う方法がコレ! | パソコン1台の仕事を提案する「シュアーズ」肌ケア
基本的にうちはNeutrogena推しです。保湿は妻のHydro Boostを拝借してます。日焼け止めが入っているやつが日常使いには超便利ですね。洗顔は妻が「泡じゃなきゃヤダ」派なのでCetaphilの泡のやつを使っています。アメリカでは泡洗顔は珍しいので泡派のかたにおすすめです。
日焼け止めHydro Boost SPF50はどうもアマゾンだと常に在庫少な目で価格変動が激しく、高い場合はウォルマ等で買った方がよいです。ウォルマではたいてい1本$9.97ですので3本$30くらいがアマゾン購入の目安です。
アメリカでおすすめのジェルタイプ日焼け止めNeutrogena Hydro Boostキッズ肌ケア
子供には、顔:スティック、その他:スプレー、の組み合わせで使っています。保湿は全身セタフィル塗りたくってますね。
バスルーム・洗濯まわり
シャワールームのガラスをピカピカにした時の洗剤と手順を記事にしていますので参考にどうぞ。
最強!アメリカのお風呂の水垢を完璧に掃除できる洗剤 Bar Keepers Friend洗濯洗剤やシャンプーなどは店舗購入ですが、それ以外はだいたいAmazonで買っています。歯磨き粉Sensodyneは2月に入ってから価格が安定しなくなりました。もともとは3つで$15くらいだったんですが、このままの状態が続くなら違うのを探す必要がありそう。
キッチンまわり
食洗器の洗剤は、うちの妻が匂いに超敏感なので仕方なく高いSeventh Generationを使っています。その代わりリンスはなし&自然乾燥でランニングコストを抑えています。確かにFinishなどは匂いが強めで食器に移ります。このSeventh GenerationはWhole foods等オーガニック推しのスーパーで買った方が少し安いです。他にフレグランスフリーのお勧めあればぜひ教えてください。
あとはスポンジなどをサブスク調整用に使っています。5個で15%OFFなのにどうしても必要なものが4個しかない時など。
食品
食品は基本割高なものが多いですが、例えばお~いお茶はCostcoと値段が同じなのでアマゾンに家まで運んでもらうのが楽です。だし醤油だけは譲れないので久原のあごだしを日本から取り寄せています。
家電
ウォッシュレットが必要なのであれば、パナソニックのハンディという手段があります。もともと海外出張が多かったので必需品だったのですが、渡米前にわざわざ日本で買い替えてきたのが大失敗。保証期間内に壊れて返品が超大変でした。絶対アメリカで買った方が良い。
あとルンバi6+クリーンベース付きが超安くておすすめ。i7+から予備の補修部品を抜いてちょっと見た目変えただけのものです。我が家でも大活躍中。日本だと12万円くらいするので、アメリカで買うべき家電No.1候補ですね。
電池充電派のかたもご安心を。普通にエネループ売ってます。
アウトドア
メインのギアはREIで買うことが多いですが、こまごましてるのは結構アマゾンで買っています。
映画
最初のころは英語学習を兼ねてジブリ映画の英語版を家族で見ていました。うちの妻がガチジブリオタクで、ツッコミの嵐でしたが。
その他
サロンパスは普通にアマゾンで買えます。あとは靴の消臭パウダーの威力がヤバすぎるので是非お試しあれ。
渾身のオススメ日用品まとめはこちら
アメリカのオススメ日用品をAmazonサブスクでラクしてお得に購入する方法
0 件のコメント:
コメントを投稿